男性のお見合いの返事

男性がお見合いや縁談をすすめられても、その場ですぐ返事をする必要はありません。

「両親たちともよく相談して、ご返事いたします」というように答えて、写真や覚え書きなどを預かるようにします。

また、本人ではなく、親が仲人から縁談を持ちこまれた場合は、
「結構なお話しとは思いますが、本人の考えもありますし、家族ともよく相談して、ご返事をさしあげます」というように、やはり写真などを預かるようにします。

相談の結果、よさそうな相手だと思われたときは、
コ度お引き合わせ願えれば......」とか「見合いをさせていただければ......」などと、仲人なり紹介者へ返事をします。

これに対して、すすめられた相手が、気にいらないとか、好きになれそうもないなどの理由で断る場合は、あけすけにならぬよう、
「私とは趣味が違うようなので......」とか「あまりお立派すぎて、私にはついていけそうにもないので......」などと娩曲に断るようにします。

相手を傷つけないように配慮するのが、断るときのエチケットです。

男性 結婚は、メンズブライダルにお任せください!

このブログ記事について

このページは、webが2012年10月30日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男性がお見合いや縁談を依頼する場合の条件」です。

次のブログ記事は「男性と女性の結婚の相性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12